So-net無料ブログ作成

ミセン [韓流ドラマ]

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめる。

大学にも行けず、26歳になってもバイトにあけくれていた。

しかし母の伝手で、大手総合商社にインターンとして入社。

満足に会社員経験も学歴もないグレはコピーの取り方すらわからず、遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点を獲得。

なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。やがて囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に配属先の営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理(キム・デミョン)に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)はインターンながらも大きな契約を取り付ける優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれ、なかなかまともな仕事を与えられずにいた。

cast_bg.jpg


会社の組織の中で揉まれて成長していくチャン・グレと仲間たちとの友情、最後まで楽しく観ました。

営業3課の仕事ってやりがいがありそうで興味が湧いてきました。


イム・シワン     生年月日 1988年12月1日
           身長    175㎝ 
           出演ドラマ 太陽を抱く月、スタンバイ、トライアングル、赤道の男


イ・ソンミン     生年月日  1968年12月4日
           身長     178㎝
           出演ドラマ  ミス・コリア、私の心が聞こえる?、男が愛する時、


カン・ソラ      生年月日   1990年2月18日
           身長      168㎝
           出演ドラマ   私たち結婚しました、ドクター異邦人


カン・ハヌル    生年月日    1990年2がつ21日
          身長       180㎝
          出演ドラマ   相続者たち、モンスター、エンゼル・アイズ



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。