So-net無料ブログ作成
検索選択

ファン・ジニ [韓流ドラマ]

bbe13586.jpg

実在の妓生ファン・ジニ

ファン・ジニ(黄真伊)は16世紀の中頃に生きた女流詩人です。

妓生としての名はミョンウォル(明月)。

李氏朝鮮第11代国王中宗が統治する頃に両班の庶子として生まれ、音楽文学の教養を身につけていたと伝えられます。

やはり実在したピョクゲスとの間に交わした「松都三絶」「満月台懐古詩」など五詩と、漢詩七編を残しました。

 

ハ・ジウォン.png



チャン・グンソク.png



キム・ジェウォン.png



リュ・デジュン.png



チャン・グンソクの身長に「?」を入れたのは前に来日した時のテレビ出演で木梨と並んだ時に身長177㎝の木梨と同じ位か少し小さい位だったので事務所の発表は高めに記載してるのではと思うため。


ハ・ジウォンはファン・ジニそのものに成りきっていて目力も強くて引き込まれていきました。

ラスト近くの競演の時に化粧っ気なしの笑顔がとても綺麗だった。



 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。