So-net無料ブログ作成
-| 2017年01月 |2017年02月 ブログトップ

シンデレラの涙 [韓流ドラマ]

  「シンデレラの涙」  ← リンク先

 ドラマの見出しに「母に復讐するために私は生まれた」と書いてあって興味出て観ました。

日本と韓国の文化や考え方とか違うから日本の場合だったらありえないと思う内容もありました。

でも、最後にどうなる?って韓流ドラマ独特の進み方にやっぱり嵌まりました。

韓流ドラマ独特の主人公の相手役の意地悪さってどのドラマでも思うけど本当にイライラさせられます。

 ラストシーン・・・子供を背負って洗濯物を干してる主人公の元に初恋の彼が訪ねて来る。


コメント(0) 

家族なのにどうして [韓流ドラマ]

家族なのにどうして」  ← リンク先

笑って泣いて自分は親に対して、どんな態度だったかな?親が子の面倒を見るのは当たり前と
感謝の心が薄かったかもと反省したドラマでした。

次男坊のパク・ヒョンシクは「相続者たち」「上流社会」でお金持ちのボンボン役がピッタリだったのに
このドラマでバイト生活のしがない役もピッタリだった。可愛くて好き♪


コメント(0) 

コンフェッション 友の告白 [映画]

Confession-e1485386012323.jpg
ヒョンテ(チソン)

インチョル(チュ・ジフン)

ミンス(イ・グァンス)

3人の男たちの物語

中学卒業式の日に遭難しかかった日から3人の繋がりが強くなる。

大人になり、ヒョンテは消防士

インチョルは保険のセールスマン

ミンスはしがない配達人

ある日ヒョンテの母親が経営するお店に強盗が入り、放火して母親が死亡する事件が起きる。

警察の捜査が当てにならずヒョンテが犯人を捕まえるとインチョルに応援を頼む。

最初から視聴者は犯人を知っている。

犯人のインチョルとミンスの追い詰められていく場面ハラハラ。

男達の友情の物語です。

チソンは「王の女」「秘密」「ボスを守れ」「宿命」で見た。

イ・グァンスは「シティハンター」「トンイ」で見た。

インチョル役のチュ・ジフンは初めて見ました。

私的には星4つ。

つまらない映画だと少しの間、寝てしまうけど。。。

これは全然、眠くならず場面に引き込まれました。

 

コメント(0) 

恋人 [韓流ドラマ]

恋人」 ← リンク先

主役のイ・ソジンがイ・サンでのイメージが強くて現代劇より時代劇の方が合う役者さんだなと
観ていました。

元恋人との別れ方が「?」と思いました。ヤクザの世界って義理人情の世界だから元恋人と
結婚してから、やはりうまくいかなくて別れて医者の彼女とやり直すのかとばかり思ってた。

ラストで結局は結ばれるの?やはり別れのkiss?どちらか分からないまま終わりました。

現在ララ・テレビで「3食ごはん」を視聴中でイ・ソジンのイメージが変わりました。
毎週土曜日の午後9時半~ララ・テレビ チャンネル557(我が家の契約ケーブルJCOMの番号です。)

役を演じている時より普通の時が魅力があります。

何だかんだでお勧めドラマではないです。イ・ソジンが好きなら観てって感じのドラマでした。


コメント(0) 

イニョプの道 [韓流ドラマ]

イニョプの道 ← リンク先

主演のイニョプ役のチョン・ユミさん←どこかのドラマで観たなぁと記憶を探ると「トンイ」に
出てた女優さんでした。

人それぞれで評価は分かれると思いますが好き、嫌いで決めてるような気もします。

私は面白いなぁと毎週日曜日が楽しみでした。

ドラマのあらすじはリンクを貼ったのでそちらから確認してね。

コメント(0) 

-|2017年01月 |2017年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。