So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ピノキオ [韓流ドラマ]

A0004645_chara.png

ピノキオを見終えました。

もう最高♪

やっぱりイ・ジョンソクは素敵です。

入社1年過ぎてのスーツ姿がカッコ良くてうっとり♪

報道の在り方について色々と考えさせられました。

そして笑って泣いて見終えて余韻が残ります。

パク・シネの白い肌にもうっとりしてしまいました。

演技の上手さも感じられました。

ピノキオ症候群と言う病名は作り物だそうです。

しゃっくりがまるで本物ように出せる演技も凄いなぁと・・・。


共通テーマ:日記・雑感

復活 [韓流ドラマ]

           「復活

最近、このブログの管理ページを開くのに時間がかかり過ぎて何かがおかしい。

オム・テウンは二子役で兄と弟の性格の違いを上手く演じている。

「一理ある愛」の時のオム・テウンは何となくおじさん臭いのに復活では凄いカッコ良かったです。



共通テーマ:日記・雑感

ファン・ジニ [韓流ドラマ]

bbe13586.jpg

実在の妓生ファン・ジニ

ファン・ジニ(黄真伊)は16世紀の中頃に生きた女流詩人です。

妓生としての名はミョンウォル(明月)。

李氏朝鮮第11代国王中宗が統治する頃に両班の庶子として生まれ、音楽文学の教養を身につけていたと伝えられます。

やはり実在したピョクゲスとの間に交わした「松都三絶」「満月台懐古詩」など五詩と、漢詩七編を残しました。

 

ハ・ジウォン.png



チャン・グンソク.png



キム・ジェウォン.png



リュ・デジュン.png



チャン・グンソクの身長に「?」を入れたのは前に来日した時のテレビ出演で木梨と並んだ時に身長177㎝の木梨と同じ位か少し小さい位だったので事務所の発表は高めに記載してるのではと思うため。


ハ・ジウォンはファン・ジニそのものに成りきっていて目力も強くて引き込まれていきました。

ラスト近くの競演の時に化粧っ気なしの笑顔がとても綺麗だった。



 



共通テーマ:日記・雑感

ファントム [韓流ドラマ]

yure_01.gif


デマに悩んで自殺したと見せかけた人気スターの殺人事件

彼女のパソコンにある人物の殺害映像が残されていた。

主演のソ・ジソブが事故で死んでしまって画面から早々と消えるのかと思ったら・・・

入れ替わってソ・ジソブの顔のままドラマは進む。

録画して一気に観た面白さでした。


ソ・ジソブ.png



イ・ヨニ.png



クァク・ドウォン.png



オム・ギジュン.png



チェ・ダニエル.png




ghostep2_1.jpg


この二人が手術で入れ替わる。

う~ん。ドラマだからと思うけど顔の輪郭まで替えれる?

まぁ、ドラマだから・・・

内容は面白いサスペンスでした。


 


共通テーマ:日記・雑感

シークレットガーデン [韓流ドラマ]

20101128_762606.jpg

オスカーとジュウォンが意地の張り合いから始めたマウンテンバイクの競争に割り込んで参加したライムは、途中で道に迷ってしまう。

ライムの身を案じて捜しに来たジュウォンとライムは、怪しげな食堂にたどり着く。

そこで休憩した2人は、女店主から自家製の酒をもらってホテルに帰る。

その夜、それぞれに貰った酒を飲んで寝るが、翌朝、彼らは驚愕の事態に直面することに。

“俺がアイツ”、“アイツが私”になっていたのだ…!!

体が入れ替わった二人のやり取りが面白いです。

ヒョンビン.png




 

ハ・ジウォン.png




 

ユン・サンヒョン.png

 


シークレットガーデンで共演したヒョンビンとハ・ジウォン結婚するかも?

韓国の朴大統領がヒョンビンのファンで有名ですね。

現在、ハ・ジウォンの「ファン・ジニ」を視聴中です。


 


共通テーマ:日記・雑感

シルミド [映画]


実尾島事件(シルミド事件)

映画封切りが2004年6月とかなり前の映画だけど忘れられない涙した映画なので備忘録で。

画像1




その部隊が作られる発端になったのが『青瓦台襲撃事件』

これは北朝鮮が派遣した軍隊31名によって韓国を襲撃しようとした事件です。

 この事件は失敗し、このうち一人の工作員を捕まえ尋問すると目的は大韓民国大統領の暗殺と分かる。

 朴正煕はその報復措置をとると秘密裏に作られた部隊が『684部隊』なのです。

画像1




 北朝鮮に対抗したのか同じ31名で形成し、実尾島でとても過酷な訓練をさせられる。

金日成暗殺の命令が下るその日まで過酷な訓練に耐える部隊。

その頃、北朝鮮が統一会談を開きます。

北朝鮮と韓国の分断国家を一つにするという南北共同声明を発表した。

そのため684部隊を撤回、最初からいなかった存在にしようとします。

684部隊は命令を待つだけなのに生殺し状態に不満をつのらせます。

684部隊は実尾島から脱出し、直接大統領に直談判しようと民間バスを奪い、ソウルに向かう。

しかし、彼らはすでに反乱軍扱いされ警察や軍と銃撃戦を繰り返します。

poi.jpg



教官であるチョ中士が車からその様子を見て慌てて車から飛び出し、名前を叫ぶ画面。

車から降りる時に684部隊に渡すつもりだった飴がバラバラと地面に落ちる。

もうそこから涙が止まらない。

684部隊は軍や警察に包囲され諦めざる負えない状況になり、持っていた手榴弾で自害します。

そして、24名のうち20名は自害しますが4人はかろうじて、生き残る。

しかし残った4名も軍法会議にかけられ死刑になり、684部隊の存在は揉み消されました。

それまで彼らはずっと反乱軍、犯罪者扱いされてきました。

映画の製作を妨げる動きもあったとされる。

この映画の反響を見た韓国政府は2005年1月に事件の真相追及を決定した。

韓国では「映画が国を動かした」として再び反響を呼んだ。

 



共通テーマ:日記・雑感

カフェ・アントワーヌの秘密 [韓流ドラマ]

image.png

 ロマンティックな恋を夢見ながら占い師として生計を立てているバツイチ女子ヘリム

そんな彼女が営む占いカフェ“マダムアントワーヌ”の2階にある日突然まったく同じ名前の心理相談センターが引っ越して来る

センター長で冷徹な心理学者のスヒョンは愛が存在しないことを証明するためにある実験を開始

“肉食系年下男子”スンチャン“頭脳派イケメン”ジホをヘリムに接近させ自らも猛アプローチをかけ始める

ヘリムは突然のモテ期に戸惑いながらも次第にスヒョンに心を寄せていくが…!?

ハン・イェスル.png


ソンジュン.png


ジヌン.png


イ・ジュヒョン.png



最初は実験対象だったヘルムだったけど本気で好きになり出したチェ・スヒョン。

でも、実験結果をパソコンに記録していくのを見てるとこの恋が本気なのか実験なのか?

モデル出身のイ・ジュヒョンがこの作品で2作目と言う事で情報が少なくて調べるのに時間かかりました。



共通テーマ:日記・雑感

貴婦人 [韓流ドラマ]

kifujin.jpg

 

家政婦の娘と財閥の娘、あまりにも違った人生の背景と個性を持った

二人の女性の愛と友情を描く。

 

ソ・ジヘ.png
パク・チョンア.png
ハン・ジョンミン.png
チョン・ソンウン.png

最初に遊び好きでどうしようもないパク・ヨンミンが飛行機事故で記憶を失ってからがこのドラマ
面白さだと思います。

個人的にチョン・ソンウンをこのドラマで好きになりました。

韓国の俳優さんって皆さん、背が高いですね。160㎝前後だとかなり小さく見えます。



共通テーマ:日記・雑感

上流社会 [韓流ドラマ]

jouryushakai_main.jpg

韓国屈指の財閥の末娘に生まれながら、家族の愛を知らずに育ったユナ。

貧しい家庭に生まれ、強い野望を抱くジュンギ。

財閥の息子で恋愛は遊びと考えているチャンス

屋根部屋に住みながら、幸せな生活を望むジイ。

それぞれが抱える複雑な環境の中、4人の想いが絡み合う。

タイプの違う2組の恋愛模様を甘く、ときに切なく描いた胸キュンラブロマンス!


catsチャン・ユナ.jpg

catsチェ・ジュンギ.jpg

catsユ・チャンス.jpg

catsイ・ジイ.jpg

ユ・チャンスが本気でイ・ジイを好きになり、母親の反対に反発して苦しむシーンでは
観てるこちらも胸が痛くなってくる。

ラストでそれぞれが結ばれるがそれまでの過程が胸キュンしたり、私自身の若い頃の
恋を思い出しました。

 

 



共通テーマ:日記・雑感

ミセン [韓流ドラマ]

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめる。

大学にも行けず、26歳になってもバイトにあけくれていた。

しかし母の伝手で、大手総合商社インターンとして入社。

満足に会社員経験も学歴もないグレはコピーの取り方すらわからず、遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点を獲得。

なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。やがて囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に配属先の営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理(キム・デミョン)に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)はインターンながらも大きな契約を取り付ける優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれ、なかなかまともな仕事を与えられずにいた。

cast_bg.jpg


会社の組織の中で揉まれて成長していくチャン・グレと仲間たちとの友情、最後まで楽しく観ました。

営業3課の仕事ってやりがいがありそうで興味が湧いてきました。


イム・シワン     生年月日 1988年12月1日
           身長    175㎝ 
           出演ドラマ 太陽を抱く月、スタンバイ、トライアングル、赤道の男


イ・ソンミン     生年月日  1968年12月4日
           身長     178㎝
           出演ドラマ  ミス・コリア、私の心が聞こえる?、男が愛する時、


カン・ソラ      生年月日   1990年2月18日
           身長      168㎝
           出演ドラマ   私たち結婚しました、ドクター異邦人


カン・ハヌル    生年月日    1990年2がつ21日
          身長       180㎝
          出演ドラマ   相続者たち、モンスター、エンゼル・アイズ



共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。