So-net無料ブログ作成

黄金の虹 [韓流ドラマ]

あらすじ

黄金グループの跡取りとして祖母のカン会長に育てられたハビンは5歳で誘拐事件に遭い、記憶喪失になってしまう。

困っていたところを助けてくれたマノンとともに、心優しき漁師ハンジュに救われたハビンはべグォンと名付けられ、ハンジュが養子にした6人の兄弟たちとともに暮らすことに。

ベグォンが中学生になった頃、ハンジュが無実の罪を疑われてしまう。同級生のドヨンとともに事件の真相を追うベグォンだったが努力は実らず、ハンジュは刑務所で服役することに……。

それから14年後、父の事件の真相を突き止めるために警官になったベグォンは、ある事件で出会った検事のドヨンが中学時代の同級生だったと知り……。

 

img_chart.png

ハビンの子供時代を演じたキム・ユジョンが好き♪

「トンイ」で子供時代を演じた時に観た時からファンになりました。

物語は登場人物も多くてちょっと複雑な内容だったけど・・・。

感情移入してしまい、ハラハラしたり笑ったり泣いたりと引き込まれたドラマです。


共通テーマ:日記・雑感

匂いを見る少女 [韓流ドラマ]

2016y03m10d_222901943-e1457616608451.jpg



あらすじ

お笑い芸人志望のオ・チョリムは劇団で下働きしながらデビューを夢見る明るい女の子。

彼女は、3年前の交通事故で記憶を失った。

代わりに、“匂いが見える”という不思議な能力を身につけていた。

一方、痛覚、味覚、嗅覚を失った“無感覚症”の警察官チェ・ムガク。

妹を殺した犯人を捕まえようと奔走していた。

強情で無愛想、手柄を取るためならどんな現場にも首を突っ込むムガク。

警察署内でも有名な変わり者。ひょんなことから出会った2人。

「漫才」と「捜査」に協力し合うことを条件に、パートナーを組むことに!

 人には言えない秘密を抱えたチョリムとムガクは、次第に惹かれ合っていくが…。

chart.png

二人の漫才の掛け合いが面白くて微笑ましかった。

犯人にいつチョリムの正体がバレるかハラハラしました。

チョリムの若草色の家が素敵♪

韓国って階段のアートとかセンスいいよね。


 



共通テーマ:日記・雑感

ソウォン/願い [映画]

349043_009-thumbnail2.jpg    

 

2008年に韓国で発生した幼女暴行事件とその裁判結果の映画です。

イ・ジュニク監督が惨い事件から家族の再生への道を描いた。

ソウォン(イ・レ)8歳、雨の降る中、学校に向かう途中で50代の男に連れ込まれ暴行される。  

幸せだった日常は一転する。 

肉体的にも精神的にも深い傷を負ったソウォン。 男が怖くて父親さえ避ける。

父ドンフンはソウォンお気に入りのココモンの着ぐるみに入って気持ちを通じさせようと頑張る。

母親ミヒ(オム・ジウォン)の友達とか色んな人がソウォンを立ち直らせようと協力する。

この映画の内容が他人事ではなく自分にも降りかかる可能性もある訳です。

その時に親として何が出来るか深く考えさせられました。

「ナヨン事件」又は「チョ・ドゥスン事件」と入れて調べるとウィキペディアとか色々と出てきます。

被害者の名前ナヨンは仮名です。チョ・ドゥスンは犯人の名前で実名です。

実際の事件は読んでいて吐き気がするほどの酷い事件でした。

                                       

ホワイトクリスマス [韓流ドラマ]

600..jpg

 8話

怪物は生まれるのか作られるのか・・・?

上位 0.1%作って行くことができるという山の中の入試名門私立高スシン高等学校.


休みもなくスパルタ教育の学校でXmasから8日間だけの冬休みが始まる。

皆浮き立って学校を発つが8人の生徒だけが残る。

一人、カン・ミルだけが学校から脱出するがドラマ半ばから戻ったミルが活躍する。

差出人がわからない謎の手紙を受けた 7人の生徒たち。

一方、交通事故にあった精神科医者キム・ヨハンはスシン高を見つけて助けを求める。

数十年ぶりのおびただしい暴雪で学校は外部と完全に孤立している。

生徒たちは謎の手紙の差出人が誰か探し出す。

ミヨルは精神科医なら手紙の文章から何かが分かるかもとその手紙をヨハンに見せる。

ある日、ウンソンの鋭い笛で皆がウンソンの元に駆け付ける。

そこには殺された宿直の先生の遺体があった。

誰が先生を殺した?次は自分かもと疑心暗鬼になる7人の生徒たち。

ヨハンは生徒たちと精神医の立場で一人、一人と対面診察を始める。

えっ、コイツが犯人だったのか・・・そこから始まるサスペンスに引き込まれていきました。

最後に刑事から連続殺人犯は何か言い残したかと聞かれたヨハンは「いいえ。」と答える。

殺人犯は「俺が勝った」と言い残していた。この犯人が勝ったと言った言葉に意味があります。

見終えて余韻が残るドラマでした。幼い頃の親との繋がりがいかに大切かと思いました。


愛の棘 [映画]

o0300042413413822528.jpg

ジュンギ(チャン・ヒョク) 高校の体育教師

ヨンウン(チョ・ボア) ジュンギを愛してる女子高生

ソヨン(ソン・ウソン) ジュンギの妻

ミンジュ(イ・ドア) ジュンギの幼馴染で学校の同僚


普通の恋愛物かと思っていたらサスペンスかな・・・。

雨に濡れたヨンウンに自分の体操着を貸すジュンギ

チャックが上がらないと言うヨンウンに部屋に入るジュンギ

上着からチラ見えするヨンウンの胸

誘惑するようなヨンウンにたまらずkissしてしまう。

そこから始まるヨンウンのストーカーぶりが怖い。

妻のソヨンに家庭教師になって欲しいと言ってジュンギの家に上り込む。

反対するジュンギに対してヨンウンを可愛がるソヨン。

でも、先生の子を妊娠したと言うヨンウン。

えっ!kissだけじゃなかった?あの時、深い関係になった?

観てる私も何が本当で何が嘘なのか分からなくなった。

ヨンウンに睡眠薬を飲ませて友人のミンジュに協力を頼んで産婦人科に運ぶ。

お腹の子を降ろして下さいと医者に頼む。

手術の準備をしてた医者が首を傾げて診察する。

妊娠もしてないし、処女膜もあると聞いて驚くソヨン。

家に戻り、意識を取り戻したソンウンは夢を見ていたと。

私のお腹に何かした?!

赤ちゃんが居ない!赤ちゃんが居ないと喚くヨンウン。

そこから始まるヨンウンの狂気。

kissだけの浮気でもこんなに怖い思いをするんだよね。

ラストに公園のベンチで涙するジュンギのあの涙は何の意味だろう。

失われた命に対する後悔の涙?


ヨンパリ [韓流ドラマ]

 ヨンパリ
~君に愛を届けたい~
  ← リンク先

主役のチュウォンは「グッド・ドクター」で発達障害を持つ医者役で印象に残ってる俳優さんでした。

女優のキム・テヒは「アイリス」や「チャン・オクション」で何と綺麗な女優さんだろうと思いました。

ヨンパリと言う仕事があるのもこのドラマで初めて知りました。

このドラマで着ていたキム・テヒの水色のワンピースとか素敵で欲しいなと思ったり・・・。

家の豪華さに誰の家でロケしてるんだろうか・・・。

韓国のお金持ちって凄い豪邸に住んでるのね。

ドラマのあらすじ以外にも空想が膨らむドラマでした。


シンデレラの涙 [韓流ドラマ]

  「シンデレラの涙」  ← リンク先

 ドラマの見出しに「母に復讐するために私は生まれた」と書いてあって興味出て観ました。

日本と韓国の文化や考え方とか違うから日本の場合だったらありえないと思う内容もありました。

でも、最後にどうなる?って韓流ドラマ独特の進み方にやっぱり嵌まりました。

韓流ドラマ独特の主人公の相手役の意地悪さってどのドラマでも思うけど本当にイライラさせられます。

 ラストシーン・・・子供を背負って洗濯物を干してる主人公の元に初恋の彼が訪ねて来る。


コメント(0) 

家族なのにどうして [韓流ドラマ]

家族なのにどうして」  ← リンク先

笑って泣いて自分は親に対して、どんな態度だったかな?親が子の面倒を見るのは当たり前と
感謝の心が薄かったかもと反省したドラマでした。

次男坊のパク・ヒョンシクは「相続者たち」「上流社会」でお金持ちのボンボン役がピッタリだったのに
このドラマでバイト生活のしがない役もピッタリだった。可愛くて好き♪


コメント(0) 

コンフェッション 友の告白 [映画]

Confession-e1485386012323.jpg
ヒョンテ(チソン)

インチョル(チュ・ジフン)

ミンス(イ・グァンス)

3人の男たちの物語

中学卒業式の日に遭難しかかった日から3人の繋がりが強くなる。

大人になり、ヒョンテは消防士

インチョルは保険のセールスマン

ミンスはしがない配達人

ある日ヒョンテの母親が経営するお店に強盗が入り、放火して母親が死亡する事件が起きる。

警察の捜査が当てにならずヒョンテが犯人を捕まえるとインチョルに応援を頼む。

最初から視聴者は犯人を知っている。

犯人のインチョルとミンスの追い詰められていく場面ハラハラ。

男達の友情の物語です。

チソンは「王の女」「秘密」「ボスを守れ」「宿命」で見た。

イ・グァンスは「シティハンター」「トンイ」で見た。

インチョル役のチュ・ジフンは初めて見ました。

私的には星4つ。

つまらない映画だと少しの間、寝てしまうけど。。。

これは全然、眠くならず場面に引き込まれました。

 

コメント(0) 

恋人 [韓流ドラマ]

恋人」 ← リンク先

主役のイ・ソジンがイ・サンでのイメージが強くて現代劇より時代劇の方が合う役者さんだなと
観ていました。

元恋人との別れ方が「?」と思いました。ヤクザの世界って義理人情の世界だから元恋人と
結婚してから、やはりうまくいかなくて別れて医者の彼女とやり直すのかとばかり思ってた。

ラストで結局は結ばれるの?やはり別れのkiss?どちらか分からないまま終わりました。

現在ララ・テレビで「3食ごはん」を視聴中でイ・ソジンのイメージが変わりました。
毎週土曜日の午後9時半~ララ・テレビ チャンネル557(我が家の契約ケーブルJCOMの番号です。)

役を演じている時より普通の時が魅力があります。

何だかんだでお勧めドラマではないです。イ・ソジンが好きなら観てって感じのドラマでした。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。